だいありぃ兼報告書。
見に来てくれてありがとう。此処は御琴が生きたキセキ。
■花火をあげよう。
LIGHT UP NIPPON
■かれんだぁ。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■ぐりむす。

■御琴のこと。

御琴

Author:御琴
居:東京市
生:4月16日
血:AB+
食:米・麺・明太子
好:リラックマ(非売品)

■過去ろぐ。

2017/09 (2)

2017/08 (2)

2017/07 (6)

2017/06 (9)

2017/05 (8)

2017/04 (15)

2017/03 (16)

2017/02 (8)

2017/01 (4)

2016/12 (14)

2016/11 (11)

2016/10 (6)

2016/09 (11)

2016/08 (9)

2016/07 (22)

2016/06 (10)

2016/05 (10)

2016/04 (15)

2016/03 (6)

2016/02 (11)

2016/01 (12)

2015/12 (17)

2015/11 (15)

2015/10 (18)

2015/09 (11)

2015/08 (16)

2015/07 (12)

2015/06 (9)

2015/05 (14)

2015/04 (19)

2015/03 (13)

2015/02 (6)

2015/01 (9)

2014/12 (3)

2014/11 (6)

2014/10 (8)

2014/09 (8)

2014/08 (6)

2014/07 (18)

2014/06 (12)

2014/05 (12)

2014/04 (11)

2014/03 (14)

2014/02 (8)

2014/01 (8)

2013/12 (9)

2013/11 (10)

2013/10 (20)

2013/09 (32)

2013/08 (30)

2013/07 (18)

2013/06 (8)

2013/05 (9)

2013/04 (9)

2013/03 (14)

2013/02 (11)

2013/01 (14)

2012/12 (22)

2012/11 (20)

2012/10 (14)

2012/09 (12)

2012/08 (25)

2012/07 (24)

2012/06 (18)

2012/05 (24)

2012/04 (22)

2012/03 (18)

2012/02 (21)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (19)

2011/10 (15)

2011/09 (15)

2011/08 (7)

2011/07 (12)

2011/06 (9)

2011/05 (11)

2011/04 (24)

2011/03 (31)

2011/02 (26)

2011/01 (16)

2010/12 (22)

2010/11 (28)

2010/10 (13)

2010/09 (16)

2010/08 (13)

2010/07 (8)

2010/06 (16)

2010/05 (14)

2010/04 (20)

2010/03 (16)

2010/02 (17)

2010/01 (27)

2009/12 (22)

2009/11 (28)

2009/10 (25)

2009/09 (20)

2009/08 (30)

2009/07 (37)

2009/06 (45)

2009/05 (39)

2009/04 (49)

2009/03 (40)

2009/02 (17)

2009/01 (16)

2008/12 (15)

2008/11 (15)

2008/10 (14)

2008/09 (10)

2008/08 (5)

2008/07 (2)

2008/06 (3)

2008/05 (4)

2008/04 (4)

2008/03 (3)

2008/02 (1)

2008/01 (4)

2007/12 (7)

2007/11 (6)

2007/10 (8)

2007/09 (4)

2007/08 (12)

2007/07 (7)

2007/06 (13)

2007/05 (10)

2007/04 (11)

2007/03 (18)

2007/02 (19)

2007/01 (24)

2006/12 (27)

2006/11 (21)

2006/10 (35)

2006/09 (23)

2006/08 (30)

2006/07 (50)

2006/06 (46)

2006/05 (70)

2006/04 (20)

2006/03 (30)

2006/02 (25)

2006/01 (17)

2005/12 (7)

2005/11 (8)

2005/10 (14)

2005/09 (40)

2005/08 (27)

2005/07 (18)

2005/06 (33)

2005/05 (13)

2005/04 (10)

2005/03 (48)

2005/02 (70)

2005/01 (71)

2004/12 (47)

2004/11 (48)


■りんく。
■ぶろぐ内検索。
■RSSフィード
2017/01/04//Wed.
初日の出。
今年、生まれて初めて初日の出を拝みに行きました。

終夜運転の京王線でGO!もちろん1人で!( ゜∀゜).∵
旦那様には自宅最寄り駅まで車で送り迎えしてもらいました。ありがとう!

年越しは自宅で過ごし、正月ガチャを引いてなかなか良い結果を出してから家を出て、1時半過ぎに高尾山口に到着しました。

御来光拝むのになんでそんなに早いのかといいますと、人多すぎになると高尾山の上のほうが入山規制かかるという話を知って不安になったからです。

ケーブルカーは7分間隔で運転していたのでそそくさと切符を買って列に並び、2時くらいに乗れました。ケーブルカーを降りてからは、途中でお守りを買ったり、薬王院で初詣したり、お線香あげたりしながらのんびりと山頂を目指します。

そして3時前に山頂到着!
山頂のお店も営業していて、人もたくさんいて、花見会場のような山頂でした。とても暗いですけれど。
昼間のような人出でしたが、思ったより軽装な人とか、ライト持ってきてない人とかも多かったのと、想像以上に若い人たちが多くて驚きました。高校生~大学生くらいの人たちがいっぱいいました。
そんな若い人たちの間に混じって座り込み、日の出時間6:52までひたすら待機している間が一番寒く、ちょっとしんどかったです。
*****反省点*****
がっつり防寒して行ったし、携帯イス・カイロ・ブランケットなど持っていっていましたが、ブランケットを一枚ケチったのは失敗でした。上半身用と下半身用ので最低2枚はあったほうが良かったです。持てるだけ持っていったほうがいいです。
足は雪用ブーツで行ったにもかかわらず地面が冷たすぎてきつかったので、ちょっとしたウレタン座布団も持っていくべきでした。それで足を直接地面に乗せないようにできれば楽になれたと思います。
**********

山頂では宴会している人、寝てる人、きゃあきゃあ騒いでいる人、星を眺める人、知り合いを探す人、寒がる人などいろんな人がいて面白かったです。
特に印象に残っているのは男の子の集団ですね。ずっと楽しそうだったなー。

「寒すぎる」→「おうち帰りたい」→「あったかい炬燵に入りたい」→「俺んち炬燵なかった」
「日の出どうでも良くなってきた」→寝転ぶ→「お星キレー!俺はこれを見るために来たんだ」→友達に突っ込まれる
日の出近くなり稜線が何箇所か赤くなる→「太陽いっぱいあるよ!」

ちょくちょく笑かしにくるのほんとやめて( ゜∀゜).∵
私はずっとウィズやってましたけど乱されて何問か失敗して魔力がもったいなかったwそれでもウラガーンがなかなか捗りましたw

そんな座り込みも3時間程度で終了し、6時くらいからみんなが色めきたって、座り込んでいた人がみんな立ち上がって位置を詰め始めて…
なんかのフェスのようでした(´ω`)まだ日の出まで1時間あるのに気が早いよみんなwww
結局満員電車のような感じでみんなで東南向いて立った状態で御来光を待ちわび、拝みました。
とても綺麗に見えたので良かったです。碌な写真は取れませんでしたが…初めてなのに場所が最高だったのはラッキーだと思います。木の陰から出ることも予想していたのですがばっちり見えました。
日の出と反対側の富士山もほんのり赤くとても綺麗に見えていました。

日の出後、山頂では君が代が流れる中そそくさと荷造りして退却しましたが、下山の列はすごかったですね。行きはばらばらの時間に人が集まりますが、帰りはみんな一気に帰るのでずっと行列でした。
途中で十穀団子食べたり甘酒飲んで休憩しつつ、最後はリフトで降りました。リフトは整理券式になっていて、20分も待たずに乗れたので下山にかかった時間は1時間40分くらいでした。

初めての夜中の高尾山も楽しかったし、お星もキレーでしたし( ゜∀゜).∵
御来光も拝めましたし富士山も綺麗でしたし、団子もおいしかったです。

とても良い元旦を過ごすことができたと思います。
普段は赤飯炊いて車に乗る元旦でしたが、今年は楽しく過ごすことができて良かったです。
ちなみに赤飯は元日夕方に仕込んで2日に炊きました。元日夕方にはお煮しめも仕込み、赤飯と一緒に2日に義実家へ持参しました。人参と蓮根は飾り切りにしましたが図工が苦手だったことを思い出す結果となりましたwwwしかも飾り切り終わって蓮根を輪切りにぶった切るだけになってから指切って出血しました。蓮根め転がりやがってこのやろう(´・ω・`)

それにしてもこの年末年始はとても忙しかったです(当社比)。
29日イベント
30日仕事納め
31日買出し・準備
01日御来光・初詣・料理準備
02日義実家親戚参り
03日義実家宿泊して帰宅
今日だけお休みです。洗濯物片付けないと…明日からはさすがに仕事です。しかも忙しいんだよなあー(つД`)









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 だいありぃ兼報告書。 all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//