だいありぃ兼報告書。
見に来てくれてありがとう。此処は御琴が生きたキセキ。
■花火をあげよう。
LIGHT UP NIPPON
■かれんだぁ。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ぐりむす。

■御琴のこと。

御琴

Author:御琴
居:東京市
生:4月16日
血:AB+
食:米・麺・明太子
好:リラックマ(非売品)

■過去ろぐ。

2017/09 (1)

2017/08 (2)

2017/07 (6)

2017/06 (9)

2017/05 (8)

2017/04 (15)

2017/03 (16)

2017/02 (8)

2017/01 (4)

2016/12 (14)

2016/11 (11)

2016/10 (6)

2016/09 (11)

2016/08 (9)

2016/07 (22)

2016/06 (10)

2016/05 (10)

2016/04 (15)

2016/03 (6)

2016/02 (11)

2016/01 (12)

2015/12 (17)

2015/11 (15)

2015/10 (18)

2015/09 (11)

2015/08 (16)

2015/07 (12)

2015/06 (9)

2015/05 (14)

2015/04 (19)

2015/03 (13)

2015/02 (6)

2015/01 (9)

2014/12 (3)

2014/11 (6)

2014/10 (8)

2014/09 (8)

2014/08 (6)

2014/07 (18)

2014/06 (12)

2014/05 (12)

2014/04 (11)

2014/03 (14)

2014/02 (8)

2014/01 (8)

2013/12 (9)

2013/11 (10)

2013/10 (20)

2013/09 (32)

2013/08 (30)

2013/07 (18)

2013/06 (8)

2013/05 (9)

2013/04 (9)

2013/03 (14)

2013/02 (11)

2013/01 (14)

2012/12 (22)

2012/11 (20)

2012/10 (14)

2012/09 (12)

2012/08 (25)

2012/07 (24)

2012/06 (18)

2012/05 (24)

2012/04 (22)

2012/03 (18)

2012/02 (21)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (19)

2011/10 (15)

2011/09 (15)

2011/08 (7)

2011/07 (12)

2011/06 (9)

2011/05 (11)

2011/04 (24)

2011/03 (31)

2011/02 (26)

2011/01 (16)

2010/12 (22)

2010/11 (28)

2010/10 (13)

2010/09 (16)

2010/08 (13)

2010/07 (8)

2010/06 (16)

2010/05 (14)

2010/04 (20)

2010/03 (16)

2010/02 (17)

2010/01 (27)

2009/12 (22)

2009/11 (28)

2009/10 (25)

2009/09 (20)

2009/08 (30)

2009/07 (37)

2009/06 (45)

2009/05 (39)

2009/04 (49)

2009/03 (40)

2009/02 (17)

2009/01 (16)

2008/12 (15)

2008/11 (15)

2008/10 (14)

2008/09 (10)

2008/08 (5)

2008/07 (2)

2008/06 (3)

2008/05 (4)

2008/04 (4)

2008/03 (3)

2008/02 (1)

2008/01 (4)

2007/12 (7)

2007/11 (6)

2007/10 (8)

2007/09 (4)

2007/08 (12)

2007/07 (7)

2007/06 (13)

2007/05 (10)

2007/04 (11)

2007/03 (18)

2007/02 (19)

2007/01 (24)

2006/12 (27)

2006/11 (21)

2006/10 (35)

2006/09 (23)

2006/08 (30)

2006/07 (50)

2006/06 (46)

2006/05 (70)

2006/04 (20)

2006/03 (30)

2006/02 (25)

2006/01 (17)

2005/12 (7)

2005/11 (8)

2005/10 (14)

2005/09 (40)

2005/08 (27)

2005/07 (18)

2005/06 (33)

2005/05 (13)

2005/04 (10)

2005/03 (48)

2005/02 (70)

2005/01 (71)

2004/12 (47)

2004/11 (48)


■りんく。
■ぶろぐ内検索。
■RSSフィード
2015/10/26//Mon.
#17。
今回は絶望日記です。
大泣きです
旦那様がいるときに見なくて本当に良かった
布団干すようないい天気のなかカーテン閉めて見てよかった

鏑木が報われて嬉しかったけど、三美香の危機にレオちゃんが行動早すぎてドキドキしたけど、そんな暖かいムードを吹き飛ばしてしまうほどのカノンの献身的な未来への抵抗
体重減少のペースが速すぎて今回でカノンはいなくなるんだなってわかっていたけど
ゴルディアス結晶の前で織姫ちゃんとお別れした時点でわかっていたけど

翔子の帽子かぶって
一騎が総士を待ってたあの席で
一騎からもらった飴を食べて
一騎の幻登場後の「君に逢いたい」とか
それでも一騎の手を取らず、その未来を選ばず
最後まで「ここにいる」ことを選んだ
その裏でカノンが流れながら願いの短冊が飾ってある笹の葉の下でひとりでいなくなるなんて

カノンはスタッフに愛されてたんだなあと思うよ
とても美しくて、誰にも触れなくて、悲しいいなくなりかたでした
そりゃあメインキャラだし、メインの中で一番いなくなりそうな子だったけども
辛いです

カノンはやりきったんだと思う
再びの共同作業で未来を変えて
一騎との未来があったことを知ることができたことは
カノンにとって良かったことなんだよね?

島ごと消えるつもりでいたのに
「自分で決めろ」って説得されて、「ここにいる」って決めた女の子が
好きな人と一緒に好きな人が帰る場所を守り
好きな人の手を取らず
一人でいなくなることを決めるまでの心を思うと
辛いです(何度でも言おう)
カノンが「その未来を選べない」って言った後の一騎の幻が微笑んでるのが本当に

でも広登も島に帰ってきたって言ってたから
カノンもゴルディアス結晶に帰ってくるんだよね
それでも、それでもさあ
一騎のいる場所で終わらせてあげてほしかったなあ
カノンを止めることができるのは一騎だけなのだから、その一騎が島にいないのだから行ってしまうのもしかたないのだけれど…せめて、なあ

ああでも!
PVの「待て、カノン、行くな」が回収されてないから、まだ一騎がカノンを止める展開が来てないから!
甲洋ポジション的なワンチャンありませんかね!
…って書いてて気づいたけど、あれは…
未来の戦いでカノンが突然現れて、敵をやっつけて、消えていく演出があるってことなのかもしれないなあ
未来に干渉したんだから、過去のカノンが現れる演出があってしかるべきですよね…
つまり一騎の行くなも報われないということですねわかりました

来週から新OPですね
確かに未来が変わったのだから、OPも変わるのは当然ですね
12月18日以降の未来が生まれたよ
でもそれ以降の結び目を事前にほどくことができる人はいなくなってしまったよ
カノンが一騎と二人きりの世界を選ばずに、魂の重さ以外の全ての質量を賭してどんな未来を作ったのか見届けることが視聴者ができる精一杯の祝福です



*****

布団取り込み後の追記

今更ですが4巻についてるCDを聞きました
道生さん!撃つぞと言いながら既に撃ってる道生さん!

私のHPが少し回復しました
島のミールはいなくなった人の記憶を忘れないって
みんな島にいるんだって
道生と弓子がもう一度話すことができたのだから
広登も、カノンも、きっと…

全滅エンドはカノンが防いだ…と見せかけて全滅エンドだったらどうしようかな…
それはそれで、もうどうにでもなーれって感じですね

やっぱり真矢以外全滅かなあ…でもなあ…
カノンが命を使い果たしたのに一騎もいなくなったらカノンの立つ瀬がないし
総士さんはいなくなるんだろうし

てことは一騎、真矢生存エンドになるのか
うん、そんなのは嫌だな…

真矢が嫌いなわけではないのだけれど
母親と息子な関係に見えるので、この二人にはくっついてほしくないだけで
というか私はカノンが好きなので
不器用な総士が好きなので
総士病な一騎が好きなので

ああ、真矢のことは好きじゃないのかもしれない
だって不公平だと思うから(総士的に)
嫌いにはなれないけど、なんか、ねえ
溝口さんとくっつく真矢ならとても好きになれそうなのだけれどwww

そして一番大事な事、カノンがいなくなってしまった今
咲良と剣司が生存する可能性に心のよりどころを見出しています
咲良までいなくなったら立ち直れない
1期であんなに泣いて、劇場版で大喜びしたのに

そう思っている人が多かろうと踏んで消しに来るのが冲方さんなのかもしれないけどね!









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 だいありぃ兼報告書。 all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//