だいありぃ兼報告書。
見に来てくれてありがとう。此処は御琴が生きたキセキ。
■花火をあげよう。
LIGHT UP NIPPON
■かれんだぁ。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ぐりむす。

■御琴のこと。

御琴

Author:御琴
居:東京市
生:4月16日
血:AB+
食:米・麺・明太子
好:リラックマ(非売品)

■過去ろぐ。

2017/08 (2)

2017/07 (6)

2017/06 (9)

2017/05 (8)

2017/04 (15)

2017/03 (16)

2017/02 (8)

2017/01 (4)

2016/12 (14)

2016/11 (11)

2016/10 (6)

2016/09 (11)

2016/08 (9)

2016/07 (22)

2016/06 (10)

2016/05 (10)

2016/04 (15)

2016/03 (6)

2016/02 (11)

2016/01 (12)

2015/12 (17)

2015/11 (15)

2015/10 (18)

2015/09 (11)

2015/08 (16)

2015/07 (12)

2015/06 (9)

2015/05 (14)

2015/04 (19)

2015/03 (13)

2015/02 (6)

2015/01 (9)

2014/12 (3)

2014/11 (6)

2014/10 (8)

2014/09 (8)

2014/08 (6)

2014/07 (18)

2014/06 (12)

2014/05 (12)

2014/04 (11)

2014/03 (14)

2014/02 (8)

2014/01 (8)

2013/12 (9)

2013/11 (10)

2013/10 (20)

2013/09 (32)

2013/08 (30)

2013/07 (18)

2013/06 (8)

2013/05 (9)

2013/04 (9)

2013/03 (14)

2013/02 (11)

2013/01 (14)

2012/12 (22)

2012/11 (20)

2012/10 (14)

2012/09 (12)

2012/08 (25)

2012/07 (24)

2012/06 (18)

2012/05 (24)

2012/04 (22)

2012/03 (18)

2012/02 (21)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (19)

2011/10 (15)

2011/09 (15)

2011/08 (7)

2011/07 (12)

2011/06 (9)

2011/05 (11)

2011/04 (24)

2011/03 (31)

2011/02 (26)

2011/01 (16)

2010/12 (22)

2010/11 (28)

2010/10 (13)

2010/09 (16)

2010/08 (13)

2010/07 (8)

2010/06 (16)

2010/05 (14)

2010/04 (20)

2010/03 (16)

2010/02 (17)

2010/01 (27)

2009/12 (22)

2009/11 (28)

2009/10 (25)

2009/09 (20)

2009/08 (30)

2009/07 (37)

2009/06 (45)

2009/05 (39)

2009/04 (49)

2009/03 (40)

2009/02 (17)

2009/01 (16)

2008/12 (15)

2008/11 (15)

2008/10 (14)

2008/09 (10)

2008/08 (5)

2008/07 (2)

2008/06 (3)

2008/05 (4)

2008/04 (4)

2008/03 (3)

2008/02 (1)

2008/01 (4)

2007/12 (7)

2007/11 (6)

2007/10 (8)

2007/09 (4)

2007/08 (12)

2007/07 (7)

2007/06 (13)

2007/05 (10)

2007/04 (11)

2007/03 (18)

2007/02 (19)

2007/01 (24)

2006/12 (27)

2006/11 (21)

2006/10 (35)

2006/09 (23)

2006/08 (30)

2006/07 (50)

2006/06 (46)

2006/05 (70)

2006/04 (20)

2006/03 (30)

2006/02 (25)

2006/01 (17)

2005/12 (7)

2005/11 (8)

2005/10 (14)

2005/09 (40)

2005/08 (27)

2005/07 (18)

2005/06 (33)

2005/05 (13)

2005/04 (10)

2005/03 (48)

2005/02 (70)

2005/01 (71)

2004/12 (47)

2004/11 (48)


■りんく。
■ぶろぐ内検索。
■RSSフィード
2012/07/05//Thu.
ライブ行ってきた!
昨日はバンプのライブに行ってきましたよ!
生涯2度目!初回の肘鉄地獄のトラウマを払拭するべく出撃です( ゜∀゜).∵

結論。

「超楽しかった」とはこの時の為に。

代々木の座席指定で、Jだったのでかなり近いところからメンバーを肉眼で見ることができました。
そいや初めてです、肉眼で見るの。
ペガサスのときは後ろのほうだったからスクリーンしか見えんかった。

ただし、ステージに対して角度が急なので…
やっぱりお目当ての升が、秀ちゃんが、柱の隙間からしか見えないという…
でもドラムかっこよかったよ!いっぱい歌ってたよ!それはスクリーンで確認したよ!

セットリストもメモってきたから、これでipodのプレイリストにライブ再現をつくることができます。
でも、全部の唄は全部あの1回限りのものだから、再現されてるとはいえないけどね。
思い出に浸ることはできます(笑)

右腕が筋肉痛で、辛いですが、レポートを追記に書いておきます。
人に説明するためというよりは、私が思い出すための備忘録です。

超ネタバレです、セットリスト、もろもろ楽しみにしていたい方は
絶対に追記は見ないようにしてください。
記事指定でリンクしてきた人だと全部表示されちゃうから、この下は見ないようにしてください。
間も開けておこう…。







※注意!バンプのGOLD、代々木2日目のネタバレが続きます。
見たくない人はこの先スクロールしないでね!追記とか開いちゃダメだよ!




















レポートを書く前に、7月3日だったらどうだったのか、
セットリストを検索して見てきました。…うぅ、そっちも行きたかった…

でもこっちを捨てるわけにはいかない。
この日の、このメンバーでのライブは、一生に一度しかないんだとチャマが言ってました。その通りです。

では、7月4日のセットリストです。

01. 三ツ星カルテット
02. 宇宙飛行士への手紙
03. 分別奮闘記 (MC)
04. ゼロ
05. ギルド
06. 66号線
07. Smile (MC)
08. グッドラック
09. R.I.P.
10. ホリデイ  (はずかし島)
11. fire sign (はずかし島)
12. 星の鳥
13. メーデー
14. angel fall
15. supernova
16. beautiful glider
17. カルマ
18. 天体観測
~アンコール~
19. スノースマイル
20. ダイヤモンド
21. 真っ赤な空を見ただろうか

あい、これでおしまい。
星の鳥を含めると21曲!3時間!すげー。

純粋にアルバムに収録されていない唄は、ゼロとSmileとグッドラックだけか…
とはいえ全部シングル曲だな。バンドバージョンは一応カップリングだけども。
pinkie聞ける日はいつになるかな…

情熱は約束を守るの唄をひとつで良いから聞きたかったー!
わかってますよ、欲張ってることくらい!
チケット取れたことで運を使い果たしてることくらいわかってます!

そしてこの欲張りは3日だったら叶っていたのです…うぅ、仕方ないですね。
ダイヤモンドも真っ赤もとても良かったです!

*****
以下所見、前後関係は微妙。

開場してからずっと、場内はボレロがかかってました。前から?
始まる直前は、耳鳴らしなのか本格的にボレロの音量が上がって
最後のあたりは手拍子が起こりました。これも前から?わからん。

オープニングは、最近のFFと、スターウォーズを混ぜたような映像で始まりましたw
で、三ツ星カルテットはステージ前のスクリーンに影でメンバーが移っている状態で演奏。
ずっとあのままだったらどうしようwとか言ってたらちゃんと次の曲でスクリーンが落ちましたw

MCはチャマ頼み。基本ぐだぐだwそして升はしゃべれない!なんで!
生でポンツカ聞いていると思えば良いのだが、思った以上にぞわぞわする( ゜∀゜).∵

はずかし島はポンツカタイム。
この恥ずかしさを払拭するための企画:メンバーに質問wwww

ヒロ:昨日飲んだもので一番おいしかったのは
   →グレープフルーツジュース

藤:昨日食べたものは
  →ヒロが持ってきたアメーラトマト

升:昨日の夕飯で一番おいしかったのは
  →しゅうまい(藤代弁w)

チャマ:今日食べたものは
    →バナナ2本と忘れられた差し入れのカレーパン

はずかし島は、アリーナ席C1の後ろに設置。
歓声がすごかったなあ。そしてC1の人たちの動きもすごかったw
はずかし島とわかったとたん、後ろへダッシュw
メンバーがステージに戻ると前へ猛ダッシュwまさに轟音がしました(´▽`;)

そいや、アリーナ席といえばステージ正面一番前がA2だったのですが、
入場して先頭の人たちが一番前を陣取ったとき、なぜか拍手が起こりました( ゜∀゜).∵
「やったねおめでとう」的な拍手だと思って参加しておきましたw

アリーナAで先頭を取れた人たちは、今回は水も浴びるしピックも奪い合うし、リストバンドにタオルにチャマのTシャツにと、激しい奪い合いに参加することになったようです。大変だなあ…
そんな壮絶なアリーナ席の動向を、まさに高みの見物できたスタンド座席指定組みでしたw

supernovaの後に「なんかリスト飛ばしたりしてたかな…あと3曲しかない」的なことを藤が言ってましたが、たぶんすっ飛ばしたりはしてないんだろうなあ。なんせ21曲だからなあ。
そんなに楽しんで演奏してくれたなら一観客として嬉しい限りです。

アンコール待ちの間、なぜかfire signのコーラスが沸きましたが、あれで正しいのかわかりません。
今はアレでいいのかね。BOC!じゃなくていいのか。なんでもよくなったのか。
まあ、「アンコール!」とか言うよりはよほど素敵ね。

コーラスとかみんなで歌うところもちょいちょいあって、楽しかったですなあ。

隣のおねいさんが比較的合唱魔だったのは、見逃してあげます。
酒臭かったけど悪い人じゃなさそうだったしw
肘鉄なんかより数千倍マシなんだぜ!さんざんぱーせんだぜ!
あの憎悪の籠った目と肘鉄は一生忘れられないぜ!(ガクブル)

でも、とにかく、座席指定で見られるのならば、とても平和で、
とても楽しいものだと記憶は上書きされました!

メンバーは、たくさんありがとうを言ってくれたけど、
こちらこそ過ぎてどうしようもない。
それこそありがとうじゃ足りないんだよ。

*****
最後に。

藤のおわりの言葉を要約します。

これからも音楽を続けていくから、また新しい唄もつくるから
レンタルでもラジオでもいいから聴いてほしい
またツアーやったら遊びに来てほしい
それまで元気でいて
おやすみ!

*****

まだ頑張って生きないといけませんね(`・ω・´)

>> 2012/07/06 13:05
>みっちたん

最新のアルバムは私もあんまり聞いてなかったなあ。
ライブ行けると決まってから、改めてちゃんと聞くようにして予習した感じですが、なかなかスルメな曲が多いです。最初は微妙でも聞いてると好きになれる感じでした。
ちなみに裏も相変わらず。「いいか悪いかで言ったら、悪い」な撮りたてほやほやデモテープが聴けますw

藤はあのぜんぜんごはん食べてなさそうな体からどうしてあんな声が出るのか…本当にすごいと思うです。優しさの塊だしなあ。
個人的に一番かっこいいと思っているのは升ですw
ドラムかっこいいよ、どらむ。
>> 2012/07/06 10:18
最近BUMP聴かなくなったから知らない曲がちらほらあるなあ…。
でも半分以上はわかる!
なんだかんだ言って彼らの根底は変わっていないんだなあ…としみじみ。
私の理想の男性はBUMPの藤くん。
これは一生変わらない気がする。
レポートお疲れ様でした!








ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 だいありぃ兼報告書。 all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//