だいありぃ兼報告書。
見に来てくれてありがとう。此処は御琴が生きたキセキ。
■花火をあげよう。
LIGHT UP NIPPON
■かれんだぁ。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■ぐりむす。

■御琴のこと。

御琴

Author:御琴
居:東京市
生:4月16日
血:AB+
食:米・麺・明太子
好:リラックマ(非売品)

■過去ろぐ。

2017/09 (1)

2017/08 (2)

2017/07 (6)

2017/06 (9)

2017/05 (8)

2017/04 (15)

2017/03 (16)

2017/02 (8)

2017/01 (4)

2016/12 (14)

2016/11 (11)

2016/10 (6)

2016/09 (11)

2016/08 (9)

2016/07 (22)

2016/06 (10)

2016/05 (10)

2016/04 (15)

2016/03 (6)

2016/02 (11)

2016/01 (12)

2015/12 (17)

2015/11 (15)

2015/10 (18)

2015/09 (11)

2015/08 (16)

2015/07 (12)

2015/06 (9)

2015/05 (14)

2015/04 (19)

2015/03 (13)

2015/02 (6)

2015/01 (9)

2014/12 (3)

2014/11 (6)

2014/10 (8)

2014/09 (8)

2014/08 (6)

2014/07 (18)

2014/06 (12)

2014/05 (12)

2014/04 (11)

2014/03 (14)

2014/02 (8)

2014/01 (8)

2013/12 (9)

2013/11 (10)

2013/10 (20)

2013/09 (32)

2013/08 (30)

2013/07 (18)

2013/06 (8)

2013/05 (9)

2013/04 (9)

2013/03 (14)

2013/02 (11)

2013/01 (14)

2012/12 (22)

2012/11 (20)

2012/10 (14)

2012/09 (12)

2012/08 (25)

2012/07 (24)

2012/06 (18)

2012/05 (24)

2012/04 (22)

2012/03 (18)

2012/02 (21)

2012/01 (20)

2011/12 (22)

2011/11 (19)

2011/10 (15)

2011/09 (15)

2011/08 (7)

2011/07 (12)

2011/06 (9)

2011/05 (11)

2011/04 (24)

2011/03 (31)

2011/02 (26)

2011/01 (16)

2010/12 (22)

2010/11 (28)

2010/10 (13)

2010/09 (16)

2010/08 (13)

2010/07 (8)

2010/06 (16)

2010/05 (14)

2010/04 (20)

2010/03 (16)

2010/02 (17)

2010/01 (27)

2009/12 (22)

2009/11 (28)

2009/10 (25)

2009/09 (20)

2009/08 (30)

2009/07 (37)

2009/06 (45)

2009/05 (39)

2009/04 (49)

2009/03 (40)

2009/02 (17)

2009/01 (16)

2008/12 (15)

2008/11 (15)

2008/10 (14)

2008/09 (10)

2008/08 (5)

2008/07 (2)

2008/06 (3)

2008/05 (4)

2008/04 (4)

2008/03 (3)

2008/02 (1)

2008/01 (4)

2007/12 (7)

2007/11 (6)

2007/10 (8)

2007/09 (4)

2007/08 (12)

2007/07 (7)

2007/06 (13)

2007/05 (10)

2007/04 (11)

2007/03 (18)

2007/02 (19)

2007/01 (24)

2006/12 (27)

2006/11 (21)

2006/10 (35)

2006/09 (23)

2006/08 (30)

2006/07 (50)

2006/06 (46)

2006/05 (70)

2006/04 (20)

2006/03 (30)

2006/02 (25)

2006/01 (17)

2005/12 (7)

2005/11 (8)

2005/10 (14)

2005/09 (40)

2005/08 (27)

2005/07 (18)

2005/06 (33)

2005/05 (13)

2005/04 (10)

2005/03 (48)

2005/02 (70)

2005/01 (71)

2004/12 (47)

2004/11 (48)


■りんく。
■ぶろぐ内検索。
■RSSフィード
2017/09/06//Wed.
もうすぐライブ。
あっという間に9月です。
長岡も大曲も無事に終わり、土浦花火の桟敷席抽選は外れ、あとはライブなどを残すのみ。

ねえBUMPさん、グッズの販売朝9時からとかやめませんか。
いい加減通販しませんか、ねえってば。

始発でがんばります。がんばりますけども!!!

私の始発だと早くても7時にしかたどり着けないからなあー東京駅始発組みと比べると1時間の遅れがでます。
まあリュックが買えなくなるかもしれない程度の差しかないはずだから、いいって事にしよう。
まだ暑いかな…いっそ雨の方がいいかな…



2017/08/17//Thu.
来年まで。
ライブチケット抽選結果発表!
チケットボード経由のチケットは結局一度も当選しませんでした。
米津玄師のライブにいけるのはいつになるのかなー。.゜.(ノД`).゜.。
今後チケットボード経由の販売が増えるのかどうなのかわかりませんが、本当にもう嫌な感じです。

ですが!

UNISONのライブのチケットはぴあ経由にも関わらず2日程当選しました。こちらはCD先行です。
ちなみに米津玄師のCDは発売日過ぎてから気がついたので、購入済みですがCD先行は応募できてません。だからいけないのかなーしかたないね(´・ω・`)

まあそんなわけで私のライブ予定が2件追加されました。
今のところライブがないのは10月12月ですね。
でも10月は地下謎やらないといけないし、12月は修羅場だし、いいんじゃないかなちょうどいいよきっと。
ひとつは来年の1月なので、なんとか来年の1月までは生き延びたいと思います。
胸に刻むは退却魂です。


2017/08/10//Thu.
これだけは。
何の更新もできない、いろいろあったのに記事も書けないなんかめんどくさいwww

でもこれだけは!

ヒデちゃん誕生日おめでとう!!!!__φ(・ω・* )
2017/07/29//Sat.
ぎんぶら。
西尾維新大辞展が絶賛開催中の銀座に行ってきました。
流石に土日はやばそうだと思い平日のうちに行ってきました。
でもやっぱり銀座怖かったよ!
外国人観光客とマダムとヲタが入り乱れた銀座はヤバイトコロダタヨ!

まず時系列を追います。
通常出勤時と同じ電車に乗り、銀座シックスのオープン30分前から開店待ちの行列に並びました。並んだ理由は海苔弁当を確実に手に入れるためです。前回ノリで土日に訪れたときには完売していたのでリベンジです。
ちょうどその頃の最後尾は建物入り口近くだったので涼しい場所にいることができたのでとても良かったと思います。そして並んでいる30分の間にも列はあれよあれよと伸びていきました。銀座怖い(´・ω・`)

時間ピッタリに開店すると、先頭を店員さんが歩き、皆は引率される形でゆっくりとエスカレーターに乗り地下へ向かいます。ほとんどの人がついていくので面白い光景でした。
地下に着いたとたん人が散らばる…かと思いきや、多くの人が私と同じ方向に!

ヤバイみんな海苔弁当目当てか!と一人で焦りましたがそんなことはありませんでしたヽ(゜∀゜)ノ
列も無く他のお客は1人だけで、さくっと弁当ゲット!そしてそのままの勢いで、弁当屋さんのそばにできていた列の最後尾に並び整理券59番を受け取りました!この列が、朝一で並んでいた人たちのお目当て品につながっています。それは石屋製菓の銀座限定ラングドシャです!
弁当買ってる間に、「そういえば前回来た時ここのラングドシャも完売だったなあ」と思い出し、列に並ぶことを即決できました。おかげで自宅用の小さいアソートと、義実家手土産用の30枚アソートを手に入れることができました。ちゃくちゃくと増える荷物。
ちなみに私が会計している間に、30枚アソートが完売という知らせが出たので、あと10人くらい後になっていたら買えなかったと思います。危なかった。弁当買って満足してお手洗いにでも行っていたらアウトだったー!

海苔弁当のために開店前から来たつもりでしたが、結果としては石屋のために並んだようなものでしたね~我ながら名采配だったと思いますw

さて、朝一の用事を済ませて荷物が増えた状態で、西尾維新大辞展に突撃したわけです。
銀座シックスから松屋銀座まで歩き、エレベーターで8階まで上り、ドアが開き降りるとそこは


秋葉原でしたヽ('∀`)ノ


展示会に入場しないと物販エリアに入れないはずなのに、なぜかエリア外まで延びる物販会計の最後尾が目の前にありました。
雰囲気がどう見ても松屋銀座のそれではありませんでした。
これはもう、いろいろと完売系だな感じたので、グッズは早々にあきらめ、じっくりと展示を楽しんできましたよ。
そもそも展示ブースの最後が物販エリアで、物販に入ったら展示エリアには戻れない仕組み(水どうもそうだった)なので、展示をじっくり見たい人はどうしても物販は後回しになる。
そして目に入る「本日分完売」の文字である。

もう一度物販のためだけにチケットを買って、朝一で入場して、即攻で物販まで行けって事なのかな?


私はそんなことはしません。でも本当に欲しい人はやるんだと思います。仕方ないよ、そういう仕組みにしてお金巻き上げようとしてるんだから。
グッズも売れる上に入場動員数も稼げて一石二鳥ってか?
やることが汚いわ!


そんなわけで私が物販にたどり着いた頃には人識ステッカーどころか竹さんイラストキーホルダーランダムガチャ仕様も完売でしたので、あまり散財せずにすみました。忍のマグネットにいたっては見つかりませんでした。完売だったのか?どこにあるはずだったのかも分からないままです。
ギリギリ残っていた余接ちゃんのステッカーと、何が出るか分からない缶バッジと色紙を買って終了しました。
バッジはUとバイオレンス音々と人類最終が出たので少しうれしかったです。また色紙はヶ原さんと撫子が出たのでまあ、なんだ、当たりのはずなんだが八九寺も忍も崩子もいなくて悲しいのです(ロリコンじゃないよ!)

展示はすばらしかったです。西尾維新のシリーズをいくつか追いかけている人なら楽しめると思います。特定のひとつだけにしか興味が無い場合は物足りないかもしれません。作品がたくさんありますしそれを網羅する辞展ですからねぇ。
また、当然のように文字がたくさんでした。パネルの文字、浮き出る文字、戦う文字、文字の絵、画に変わる文字、朗読、ゼロから出来上がる原稿などなど。
音声ガイドは物語シリーズにしたのも良かったと思います。アララギ君は酷い目に遭うしかないね。

また、人物紹介の欄にはイラストがあるものが多かったのですが、まさかのスーサイドマスターのイラストを見ることができました。
以下に感想を叫びます。


なんか思ってたのとだいぶ違う!!!


お近くの方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
大阪会場もありますよ!来場者特典は銀座とは別物です。

だからやることが汚いわ!
2017/07/21//Fri.
無駄な努力。
夏の修羅場はひとつ終了しました。

仕事でミスを少しでも減らし、問題を少しでも解決しようとすることは無駄な努力なのではないかと感じ始めています。
ミスがあってもその問題が解決されなくても別に構わないと考えている人が、共に働いている人の中に存在している以上その人たちからすれば「私が考えて解決することにかけた時間」こそが無駄であるように見えているからです。

例えお客様に迷惑をかけても、そのせいで他部門のスタッフに事後処理という迷惑がかかっても、別にいいじゃんと考えている人がいる以上、私がやっていることはむしろ「給料泥棒」の真似に見えているのではないかと気がつきました。

「そんなミスどうでもいいのにまた無駄なことしてる、あいつウザイよね。その分さっさと働けよ」なんて影で言われているのかと思うとしんどいです。
もうルーティンの仕事以外しないようにしようかな。
だって他所へ迷惑かけてもみんなはどうでもいいと思っているし気にも病まないのでしょう?


2017/07/14//Fri.
発送しました。
ロッキンチケットの発送メール来たー!
これでやっと安心できる…コンビニ支払いだと怖くてなあー

ちなみに今日の予定だったライブの当日引換券抽選はしっかりと落選でございました(´・ω・`)
仕方ないので空いた時間で銀魂実写見てきました。

やすけん兄者似合いすぎヽ(゜∀゜)ノ
やすけんが好きならそれだけで見に行く価値があると思います。

2017/07/11//Tue.
忍がいっぱい。
西尾維新大辞展に行く予定を立てました。
チケットも買いました。音声ガイド付きにしました。
公式サイトでは会場販売されるグッズが続々と公開されています。
さて、ここからが本題です。

マグネットの忍ちゃん全部欲しいのですがどうすればいいですか?
私は東京会場しかいけません、でも大阪会場の余接ちゃんコスの忍が一番欲しいです。かなしいいいいい。.゜.(ノД`).゜.。
アクリルストラップをトレーディング化するの本当にやめて欲しいです。欲しいものを買わせない商法は本当に嫌いです。BUMPさんのピンバッチとかもそうだったけど!
どうして全種コンプリートセットを売ってくれないのか!
売り上げを上げたいならそれでいいじゃないか!金なら出すのに金を出しても欲しいものが手に入らない売り方はおかしいよ!


今回は人識がでるまで買わざるを得ないのか…
現地で知らない誰かと交換とかできるものだろうか…コミュ障BBAの相談に乗ってくれる人はいるかなあ…
[TOP] next >>
copyright (C) 2006 だいありぃ兼報告書。 all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//